a.会計・経理
b.質向上・安全確保・医療事故あるいは未然防止等の分析・報告
c.患者様への医療サービスの向上
a.他の病院、診療所、助産所、薬局、訪問看護ステーション、介護サービス事業者等との連携
b.他の医療機関等からの照会への回答
c.患者様の診療等に当たり、外部の医師等の意見・助言を求める場合
d.検体検査業務の委託・その他の業務委託
e.家族等への病状説明
a.保険事務の委託
b.審査支払機関又は保険者へのレセプトの提出
c.審査支払機関又は保険者からの照会への回答
当院での利用
a.医療・介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料
b.医師・看護師・薬剤師・検査技師・放射線技師・理学療法士・栄養士等の教育・研修
c.症例検討・研究および剖検・臨床病理検討会等の死因検討
d.研究、治験及び市販後臨床試験の場合。関係する法令、指針に従い進める
e.治療経過および予後調査、満足度調査や業務改善のためのアンケート調査
a.外部監査機関への情報提供
b.当該利用者に居宅サービスを提供する他の居宅サービス事業者や居宅介護支援事業者等との連携(サービス担当者会議等)、照会への回答