埼玉県さいたま市浦和区にある杉山整形外科(整形外科・スポーツ整形・リハビリテーション科・リウマチ科・皮膚科)|公式ホームページ

診療時間 休診日

診療科目

整形外科、リハビリテーション科、スポーツ整形、リウマチ科、皮膚科

当院で診察することのできる病気やケガや症状

外傷一般 骨折、脱臼、捻挫、打撲、切り傷、すり傷など
このような症状がある場合 肩こり、首の痛み、背中やわきばらの痛み、肩や肘の痛み、腰やお尻の痛み、手足の痛みやしびれ、むくみ、関節の痛みや腫れ、筋肉やすじの痛み、力が入りにくい、ふらふらするなど
整形外科一般 膝や股関節などいろいろな関節の変形性関節症、五十肩、腱鞘炎、ばね指、外反母趾、ガングリオン、脊椎の変形や圧迫骨折、椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、坐骨神経痛、いろいろな部位のしこりや腫瘤、小児の成長痛、など
骨粗鬆症 腰や背中の痛み、身長のちぢみ、背中が丸くなる、転倒して骨折しやすくなるなどの状態
スポーツ整形 肩、肘、手、腰、股、膝、足などの痛みや外傷、筋肉痛、肉離れ、靱帯損傷、疲労骨折、シンスプリント、オスグッド病、テニス肘、野球肩、野球肘など
関節リウマチ 手や指やその他の関節の痛み、こわばりなど
皮膚疾患 皮膚のかゆみ、湿疹、水虫、うおのめ、たこ、おでき、帯状疱疹など
各種注射
  • ヒアルロン酸の関節注射(膝・肩)
  • トリガーポイント注射、他の痛み止め注射
  • ビタミン剤静脈注射
  • 骨粗しょう症の注射各種
  • インフルエンザ予防注射、肺炎球菌予防注射、破傷風トキソイド注射
理学療法士による理学療法
水曜日と木曜日の午前中に予約制で行っています。五十肩や骨折や変形性関節症などが原因で、関節の動きが悪くなっている場合の改善を目的としたリハビリテーション、また肩こり体操、腰痛体操などの体操や、種々の筋力トレーニングの指導等を行っています。
  • マイクロ波
  • 低周波
  • メドマー下肢浮腫治療
  • ホットパック
  • 水圧マッサージ
  • 頚・腰の牽引

詳細を見る

スポーツ整形・労災・交通事故外傷も診察いたします。

ご挨拶

2002年10月、さいたま市浦和区瀬ケ崎に開院させていただき、今日まで地域医療に誠心誠意取り組んでまいりました。

日頃の健康に関するご相談はもちろん、頚や肩の痛み、腰の痛み、膝の痛み、手足の痛みなど専門的な診察を必要とする症状などや、スポーツ整形、リウマチ、皮膚疾患など自分ができる限りの医学的サポートを全力で行っていきたいと存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。

院長 杉山泰憲

昭和59年 山形大学医学部卒業
同年 山形大学皮膚科入局
昭和61年

筑波大学救急診療部入局

昭和62年 順天堂大学整形外科入局
平成14年 杉山整形外科 開院

現在に至る

• 日本整形外科学会専門医
  • 日本整形外科学会スポーツ認定医
  • 日本リウマチ学会専門医

診療時間

リハビリご希望の方は診療時間終了の10分前までにご来院ください。